※NLPE受講者アンケート(2023年3月度実施)より算出

受講生様の実績(一部)

日本で唯一の英語
×
コーチングのスクール
NLPEは世界基準の語学学習法とコーチング技術を組み合わせた日本で唯一の英語コーチングスクールです。
NLP(脳神経プログラミング)をはじめ、世界で採用されている最先端のコーチング手法を語学学習に応用し、
日本人が苦手としている英語学習をサポートします。
コーチング
コーチングとは
コーチングとは、「目標達成するための専門的技術」。その主な役割は「目標達成の支援」「頭の整理」「ビリーフ(邪魔する信念)の解消」です。コーチングは、目標達成それ自体ではなく「どれだけ早く、そして、簡単に目標を達成するか」という部分に力を入れます。そのためコーチは専門的な質問をかけたり、目標を見える形にしながら、クライアントの潜在能力を引き出して確実に前に進めるためのプロセスを作り出します。
VOICE
受講者の声
コーチングを受講してみていかがでしたか。

・毎回沢山の気づきがあり、新しい自分を発見しています。-30代女性
・学習法ではなく、それ以前に必要な思考や在り方などの重要さ学ぶことができてとても満足しております。-30代男性
・今まで自分の中で抱えていた悩み事のシステムなどを知ることができてよかったです。-40代男性
・英語に関わらず、物事の根本的な問題、その解決方法を教授して頂き、物事の見方/捉え方、そして
アプローチの仕方が変化した。-40代男性

LOGIC
日本人が英語学習に失敗する理由
“できる人”と
“できない人”の
違い
=思考にある
すべての結果が生まれる
プロセスは思考から
私たちは行動を起こすとき、必ず頭の中で思考します。その思考に基づいて選択・行動し、結果を経験することで感情が生まれ、ここで得た経験や感情が次の選択や行動のための思考の基準となります。しかし大前提としてこの思考に問題がある場合、当然その先の選択や行動にも問題が生じ望む結果を得ることはできなくなります。
日本人のほとんどが
思考に問題を抱えている
脳の中に「ある信念」、つまり思考を持っている場合、人が学習する際に必要な集中力や記憶力、認知能力などは気づかないうちに抑制されます。その信念とは、偏った【苦手意識】、【自己肯定感】、【固定概念】などです。いざ勉強を始めても10分で集中力が切れてしまう、学習中に頻繁に眠くなる、、、などは、これらの思考によって学習が妨げられている状態です。
QUESTIONNAIRE
受講生アンケート
01.受講前:学習がうまく進まないと感じることがあるか。
02.受講前:英語学習や自身の英語力に対する自信度を1~4段階でそれぞれお選びください。
まちがった信念がある
=力を発揮できない
まちがった信念がありながら学習することは、車に例えるならブレーキを踏みながらアクセルを踏むようなもの。とても効率が悪く、苦痛です。人はストレス状態であると本来の能力の3割程度しか力を発揮できないといわれています。それだけでも、思考の状態に問題がない人とある人では3倍以上のスピードの差が生まれることになるのです 。
人間は95%が
無意識で行動している
信念を変えるためには、人の脳の意識について目を向ける必要があります。人間の行動は95%が無意識であるといわれており実は私たちが考えたり、話をしたり、行っている行動は5%の意識の範囲内で行われているのです。私たちがいくら気合を入れたり、頑張れる環境を作ったとしても5%の力で目標を達成することはとても困難となります。
無意識が変わらないと
結果は変わらない
なぜ多くの人が、長い時間と多額のお金をかけていても英語習得ができないのか。それは行動と結果に意識を向け、無意識のうちに作り上げられている信念が変化していないからです。逆に新しい思考を手に入れることで、新しい行動が生まれ、新しい結果が生まれます。まずは自分の意識について見つめ直すことが、英語だけでなく全ての目標への近道なのです。

代表コーチが直接おこなう
90分の無料コーチングセッション

NLPEは学習を
根本から変えていく
学習を邪魔する信念を取り払い
脳が自然と英語を
習得できる状態にする

NLPEでまず行うのは、コーチングによって学習を邪魔しているブレーキを外すこと。英語学習の取り組み方を無意識の部分から見直していきます。

学習法や目標設定、学習計画はもちろん大事ですが、行動だけにフォーカスをしても
根本的な思考が変わらない限り英語力の向上は期待できません。
NLPEのコーチは、苦手意識や固定観念を取り払い、効率的で快適に学習を行える状態をつくることを最重要視しています。

脳の仕組みを利用した
効率的な学習法

ひとことで英語学習といっても仕事で必要、TOEICをうけたい、留学したいなど目標によって学習方法は異なります。加えて現在の英語力やライフスタイル、その人の気質によっても効率的な方法は変わります。NLPEではTOSOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)の考えをベースとし、最新の第二言語習得理論を取り入れながら、それぞれの現状と目標にあわせた最適な学習法を提案していきます。
※TESOLとは、英語以外の言語を母語とする人々を対象とした英語教授法のこと。

VOICE
受講生アンケート
コーチングによって信念の変化を感じられましたか。また、どんな変化を感じられましたか。
感じた変化
・英語は勉強→英語に触れることが楽しいに変化- 30代女性
・思考を変えるだけで人生が楽しく豊かになると感じています。- 30代女性
・失敗に対する捉え方が、学びという捉え方に変わりました。- 30代男性
・「続けることが苦手」というセルフイメージを払拭できた。- 50代女性
・未来に対する不安が減った。主体性をもって学習に取り組めるようになった。- 50代男性

代表コーチが直接おこなう
90分の体験コーチングセッション

オンラインセッション型

NLPEのセッションはオンライン完結型で
おこないます。

・ 週に1回、1時間のセッションを実施
・ 問題特定から解決するまでの方法を学ぶ
・ セルフコーチングの手法を学ぶ
・ 他者へのコーチングが可能になる
・ 完全個別で行うため、悩みをピンポイントで解決
・ 迷った時にはいつでも相談可能
期間

3ヶ月または7ヶ月からお選びいただけます。

プログラムの流れ

3ヶ月の流れはこのようになります。

代表コーチが直接おこなう
90分の体験コーチングセッション

厳選されたコーチ陣が
学習をサポート
NLPE 代表講師

南山紘輝 KOKI MINAMIYAMA

NLPE英語コーチングプログラム開発者
世界約20ヶ国で言語習得について研究
NLPをはじめ、言語学、音響学、脳機能、 記憶のメカニズム、TESOL理論を学ぶ
・リヨンカトリック大学留学
・米国認定NLP(Neuro Linguistic Programming)
・上級プロフェッショナルコーチ
マルチリンガル
・18歳で英語学習を始め、わずか1年半で習得
・4ヶ月でフランス語習得(フランス留学2年半)
・3ヶ月でスペイン語習得(南米コロンビア留学8ヶ月)

NLPE専属プロコーチ

MIU HOSAKA
保坂 美祐

NLPEの5つの特徴
  • 世界基準のコーチングが
    受けられる。

    世界基準の本格的なコーチング技術を学び、それらを語学へ応用していくノウハウを学べるのはNLPEだけ。
  • あらゆる目標達成を
    可能にする。

    英語はもちろん、コーチングの技術は英語学習のその先の目標にも応用が可能な、生涯にわたって役立つ技術です。
  • 結果をだせる自分になる。

    セッションで行うワークによって無意識に感じている苦手意識をなくし、自信をもてる状態を意図的につくり出します。
  • 新しい自分に出会う。

    対話によって内省することで今まで気づかなかった自分の価値観や、興味があることに気づいていきます。
  • 悩んでいる現状から
    抜け出せる。

    努力しても結果がでない、モチベーションが上がらないなどの現状を分析し、解決ができるようになります。
VOICE
受講者の声
NLPEを受講してみていかがでしたか。

自立した人間になる ー M.Y 長野県在住 経営者

NLPE を受講するきっかけは、「効率の良い自分に合った勉強法」を探していた時で、ひと通りの教材とひと通りの手段をやり尽くし、それでも話すことができないのは努力不足だからもう何をやっても無理だろうと思い始めていた時でした。セッションを受けていくにつれ、勉強が続かない理由、続けられる方法、どんな行動を起こすかが自分で気づけるようになり、英語だけでなく日常生活や仕事でも考え方や受け止め方が変わり、悩み事を抱えることがほとんどなくなり、問題にぶつかっても思考を整理し、モヤモヤした気持ちを減らしていくことが出来るようになりました。

受講生アンケート
NLPEはどんな人に向いていると感じますか。
受講生
・夢を実現したい人 -Y.A 30代女性
・英語学習で迷っている人には迷わず進めたいです。 -Y.Y  20代男性
・英語学習に興味あり、生き方に悩む方 -N.E 50代女性
・ある程度知識はあるけれど、実践がうまくいかないと 感じている人 -M.Y 40代女性
コーチ
・英語学習に停滞感を感じている方
・頑張りたいのにどう頑張っていけばいいかわからない方
・学習方法に頼ろうとしている人
・英語において苦手や自信がない方や外国人と話す際に不安や緊張の方が増さり心から楽しめないと思っている方。
・人生においても心から充実させたい方
無料体験コーチング
受講をご検討の方、現状の学習方法に不安がある方は、まずは無料体験コーチングをお申し込みください。
※無料体験コーチングは代表の南山が担当いたします。
  • まずは体験レッスン申し込みフォームよりご希望の氏名、日時、今のお悩みなど(任意です)をご記入の上お申込みください。運営よりメールにて返答させていただきます。

  • 日程調整ののち、90分の体験コーチングを受講いただきます。まずは現状やお悩みの点などをお聞かせください。英語学習に限ったことでなくても構いません。

  • コーチングセッション後にNLPEの内容やプランの詳しい説明をさせていただきます。※無理な勧誘等は一切ございませんので安心してご受講ください。

代表コーチが直接おこなう
90分の体験コーチングセッション

最後に
私たちの成功パターンは
個々それぞれで違う
私たちは既に英語習得に成功する能力を内側に秘めています。
これらの能力や素質を専門的なコーチング技術によって内側から導き出し、駆使することで英語習得の成功を目指します。
本来40人いれば40人通りの英語学習法が存在すると第二言語習得研究では言われます。
https://www.jfkl.org.my/files/user/images/uploads/2017/09/Keynote_hiromori_JLEC14_2017.pdf(明治大学)
実際に神経学の中でも証明されていることですが、モチベーションの上げ方、記憶方法、プランニング、集中力の上げ方、成功パターンは個々それぞれ異なることがわかっています。
これらの素質やパターンを無視することで、教師、トレーナーが提案する学習プランに合う方は英語力を伸ばしますが、パターンが合わない場合、英語習得に成功することはありません。そのためNLPE英語コーチングスクールは、全ての結果を左右する人格を変えると同時に、内側に既に存在しているパターン、素質を活かして個人に合わせた学習プランを共に作り出す本格的なコーチングに力を入れています。
協賛大学